アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ロック&ムーヴィーフリーク別館
ブログ紹介
東京の外れにひっそりと暮らす映画&音楽バカが、この世知辛い世の中に喝を入れ・・・・ません(汗)
好物:60年代後半〜70年代初めに関するモノ全て(特に映画&音楽)
   :ハモンドオルガン
最近のマイブーム:1000円以下で欲しいCDをGETすること
            MX−TV 『5時に夢中』『バラいろダンディ』
            フリージャズ・アバンギャルド系音楽
            

まったりやっていきますんで何卒ヨロシク(なかなか更新しない本館もあるでよ/汗)

ロック&ムーヴィーフリーク!本館→http://www5f.biglobe.ne.jp/~fab4/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
様々な”音”との出会い  〜JAZZ ART せんがわ 2014〜
様々な”音”との出会い  〜JAZZ ART せんがわ 2014〜 いや〜〜、涼しい日もちらほらでてきましたネ。5月から新しい職場でなんとかがんばっております。ま〜〜、いろんなことがありましたが(笑)、職場のみなさんがイイ方ばかりなのでだいぶ救われております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 03:42
九州・福岡(博多・天神)に行ってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
九州・福岡(博多・天神)に行ってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! いや〜〜〜〜、どんだけ放置ですか(笑)。本人は相変わらずダラダラと生きておりましたよ、ハイ。去年秋くらいからFacebookを始めたので、そちらはちょこちょこ更新してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 15:02
ひたすら戦う102分!!! ジミー・ウォング『ドラゴン武芸帖』(’71)
ひたすら戦う102分!!! ジミー・ウォング『ドラゴン武芸帖』(’71) やっとこ今年2回目の更新!!えろうすいまへん。。。。。最近年のせいか家にいるときは音楽聴いてひたすら寝てるというグータラな生活態度なので(汗)。職場が冷暖房無しの環境なのでなおさらです。家では死んどります、ハイ(泣)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/15 02:27
チャールス・ミンガス  『黒い聖者と罪ある女』(’63)
チャールス・ミンガス  『黒い聖者と罪ある女』(’63) いや〜〜〜、2012年ですか!早いですねぇ〜〜。 あ、生きてますよ、わたくし、なんとかね(笑)。1年前の更新以来ですね(汗)。 ズボラな性格なので、その辺はお許しいただきたいんですが、いや〜〜去年はほんとに大変な年でしたね〜。 なんといっても3・11の大震災ですよね。わたくしも職場で体験しまして。死ぬかと思いましたよ、ほんとに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/05 20:00
ゴダール4本立てオールナイト!!!  〜’11 1/8(土) 池袋・新文芸坐〜
ゴダール4本立てオールナイト!!!  〜’11 1/8(土) 池袋・新文芸坐〜 どもぉ〜〜〜!!って何事もなかったように出てきましたが、いや〜〜〜去年、2010年は更新がたったの2回!!!どぉ〜もすいません(汗)。。。。。。もう若くはないのでなかなか更新する気力がなくてですね(苦笑)。 でも書きたいことは全然あるので、やめる予定はありませぬので。こちらを見てくださるごく少人数の方々、ご心配なさらずに(心配してないか/笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/01/16 23:18
ポップなファンタジーホラー?!  大林宣彦監督『HOUSE』(’77)
ポップなファンタジーホラー?!  大林宣彦監督『HOUSE』(’77) あららら、いつの間になんとゆーことに(汗)。今年1月からぶっちぎりの約半年放置しちまいました(汗)。 今の職場、クーラーがないのでもうそれこそ毎日汗だくつゆだくで働いているので、休日はバタンキューな日々で。。。。。気がついたら8月だったとゆーわけで。。。。。さーて、何事もなかったように更新です(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/14 23:38
ブルース・リーの雄姿をもう一度劇場で!!  〜『燃えよドラゴン』(’73)
ブルース・リーの雄姿をもう一度劇場で!!  〜『燃えよドラゴン』(’73) 都内の名画座では老舗の部類に入る劇場、高田馬場にある早稲田松竹。素敵な番組編成で毎回楽しませてくれる映画館なんですが、そこでなんと、あのブルース・リーの名を世界に知らしめ、”クンフー映画”という素手によるアクション映画のジャンルの存在を世界中に認識させた名作『燃えよドラゴン』が上映されると聞いて、初日に行ってまいりました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 22:59
子供番組に日活ロマンポルノ・テイストが融合!!(笑) 〜『電撃!ストラダ5』(’74)
子供番組に日活ロマンポルノ・テイストが融合!!(笑) 〜『電撃!ストラダ5』(’74) さて、このブログでもたびたびネタになっている“日活ロマンポルノ”ですが(笑)、このスタッフ&キャストがそのまんま子供番組にスライドしてしまった作品があるのをご存じでしょうか?!特撮マニアの方なら”あ〜〜〜、あれね(苦笑)”と反応してくれるであろうトホホな作品、『電撃!ストラダ5』(’74)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/11 01:05
タイの古都、チェンマイでの6日間のお話 〜『プール』(’09)
タイの古都、チェンマイでの6日間のお話 〜『プール』(’09) 新年明けましておめでとうございます〜。2010年ですかぁ〜。昭和も遠くなりにけり、ですが、わたくしは今年も“昭和”全開でいきますんで(意味不明)よろしくです〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 22:10
今、市原ひかりグループが熱い!! 〜’09 12/5(土)池袋AppleJump〜
今、市原ひかりグループが熱い!! 〜’09 12/5(土)池袋AppleJump〜 さてすっかり寒くなってきましたが、みなさま如何お過ごし?! わたくしはですね〜、7月の山下洋輔トリオに続き本格的JAZZ鑑賞としては2回目となる、池袋のライブカフェ&バーAppleJumpでの、市原ひかりグループのライブを見てきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 15:04
とても素敵な双子姉妹の物語♪ 〜『こまどり姉妹がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』(‘09)
とても素敵な双子姉妹の物語♪ 〜『こまどり姉妹がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』(‘09) みなさん、こまどり姉妹ってご存知ですか?!そーですそーです、厚化粧につけまつげ、着物姿で熱唱している姿を”年忘れにっぽんの歌”とか、そーゆー懐メロ番組で見たことがあると思います。 ’現在71歳になられてるんですが(!)、いまだに現役でステージに立っておられます。 そんな大御所の生い立ち、現在の様子を追ったドキュメンタリーが作られました。ゴールデンカップスのドキュメンタリー『ワンモアタイム』(’05)、大ヒット歌謡曲をテーマにしたショートストーリーを集めたオムニバス映画『歌謡曲だよ、人生は』(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 21:33
またまたカルト映画! 〜札幌・横浜・名古屋・雄琴・博多 トルコ渡り鳥(’75)
またまたカルト映画! 〜札幌・横浜・名古屋・雄琴・博多 トルコ渡り鳥(’75) うわーー、9月、10月とすっ飛ばしました(汗)。いかんですねー。訳あって自分ちでネットができない状態なので、いいかげん部屋で気軽にできるようにせんとな〜(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/11/02 23:56
カルト邦画2本鑑賞! 日活『哀愁のサーキット』(’72)〜東映『恐怖女子高校・女暴力教室』(’72)
カルト邦画2本鑑賞! 日活『哀愁のサーキット』(’72)〜東映『恐怖女子高校・女暴力教室』(’72) いよいよお盆休み突入♪前の職場は夏休みがなかったので、なんだか感無量です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/10 23:56
伝説のトリオを見たっ!!! 〜’09・7/19 日比谷野音・山下洋輔トリオ復活祭〜
伝説のトリオを見たっ!!! 〜’09・7/19 日比谷野音・山下洋輔トリオ復活祭〜 すっかりご無沙汰しております(汗)。毎日の猛暑&湿気ですっかりヤラれてしまい、ヤル気が起きなかったり体調崩したりで、だいぶ更新に間が空いてしまいました。。。。えろうすんまへん!! これから更に暑くなると思いますが、まぁ気負わず、マイペースにやっていきますんで、数少ないお得意様方、何卒よろしくお願いしますぅ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 02:08
ゆっくりとした時間の流れを。。。。。 『かもめ食堂』(’06)
ゆっくりとした時間の流れを。。。。。 『かもめ食堂』(’06) あらら、もう5月もそろそろ終わりですヨ(汗)4月は更新すっ飛ばしてしまいました。。。。数少ないお客様、すんまへ〜ん。GW明けから21時台まで残業の日々ですっかりヤラれておりますが、体調崩さないようなんとかがんばるゾ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/25 00:25
フレンチミュージカル→落語映画をハシゴ♪〜『ロシュフォールの恋人たち』(’67)『小三冶』(’09)
フレンチミュージカル→落語映画をハシゴ♪〜『ロシュフォールの恋人たち』(’67)『小三冶』(’09) うわーー、ウダウダしてたらもう3月!!(汗)2月に更新できず。。。。。数少ないお客様、すいませーーん。反省して今度からはがんばって更新します〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/02 23:20
タイ製ガチンコアクション再び!!  〜『オンバーク2』(マッハ!!!!2)
タイ製ガチンコアクション再び!!  〜『オンバーク2』(マッハ!!!!2) いや〜、明けましたね、2009年。どんな年になるのでしょうかねぇ〜。不況不況と言われてますが、前向きな気持ちでがんばりましょう!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/01/12 22:18
ジャッキー・チェンとフレンチテクノの関係?!
ジャッキー・チェンとフレンチテクノの関係?! いや〜〜、2008年も終わりですよ!!みなさん!早いですねぇ〜〜(遠い目)。。。。。 深刻な不況、早く回復に向かって欲しいです。秋口に解雇→転職とギリギリにバタバタしましたがなんとか年末プー状態だけは避けられてホッと胸をなでおろした2008年でございました(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/31 23:31
ドキュメンタリー三昧な一日♪  〜ポレポレ東中野:『小梅姐さん』 シアターN渋谷:『ロック誕生』
ドキュメンタリー三昧な一日♪  〜ポレポレ東中野:『小梅姐さん』 シアターN渋谷:『ロック誕生』 わー、10月は更新できませんで失礼しました(汗)。 今流行りの(?)不景気の影響で6年弱務めた会社を去ることになり、年末はプーかとやきもきしてましたが、幸い間を空けずに次の仕事に就けまして。新しい職場なので気疲れの日々、書きたいネタはあれど、なかなか時間が作れなかったと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/11/21 23:20
アングラ・フーテン・ニューロック。。。ザ・ガードマン『煙突の上で無理心中したヌードの美女』(’71)
アングラ・フーテン・ニューロック。。。ザ・ガードマン『煙突の上で無理心中したヌードの美女』(’71) 前回に引き続いてニューロックネタっス。侮れませんなーーー、’70年代初頭のTV番組は。現在スカパーのファミリー劇場で放送中のドラマ『ザ・ガードマン』。’65年〜’71年という長きに渡って全350話(!)も放送されたという大ヒットドラマなんですけど、それだけ続くってことは、それだけ内容のバリエーションがあるということにもなるんですネ。っつーか、かなりムチャクチャな話が多いです(笑)。”ガードマン”さえ出てくれば後はどんな展開でも良いみたいな。同時期にやっていた『キイハンター』(東映チャンネルで放送... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/09/29 22:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

ロック&ムーヴィーフリーク別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる