アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「TV番組」のブログ記事

みんなの「TV番組」ブログ

タイトル 日 時
子供番組に日活ロマンポルノ・テイストが融合!!(笑) 〜『電撃!ストラダ5』(’74)
子供番組に日活ロマンポルノ・テイストが融合!!(笑) 〜『電撃!ストラダ5』(’74) さて、このブログでもたびたびネタになっている“日活ロマンポルノ”ですが(笑)、このスタッフ&キャストがそのまんま子供番組にスライドしてしまった作品があるのをご存じでしょうか?!特撮マニアの方なら”あ〜〜〜、あれね(苦笑)”と反応してくれるであろうトホホな作品、『電撃!ストラダ5』(’74)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/11 01:05
アングラ・フーテン・ニューロック。。。ザ・ガードマン『煙突の上で無理心中したヌードの美女』(’71)
アングラ・フーテン・ニューロック。。。ザ・ガードマン『煙突の上で無理心中したヌードの美女』(’71) 前回に引き続いてニューロックネタっス。侮れませんなーーー、’70年代初頭のTV番組は。現在スカパーのファミリー劇場で放送中のドラマ『ザ・ガードマン』。’65年〜’71年という長きに渡って全350話(!)も放送されたという大ヒットドラマなんですけど、それだけ続くってことは、それだけ内容のバリエーションがあるということにもなるんですネ。っつーか、かなりムチャクチャな話が多いです(笑)。”ガードマン”さえ出てくれば後はどんな展開でも良いみたいな。同時期にやっていた『キイハンター』(東映チャンネルで放送... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/09/29 22:54
これってホントに子供番組?!   〜イナズマンF 第12話『幻影都市デスパーシティ』(’74)〜
これってホントに子供番組?!   〜イナズマンF 第12話『幻影都市デスパーシティ』(’74)〜 あ〜〜〜、もう5月も終わり(汗)。いくつか書きかけの記事はあるんですがなかなか完成できずにもう31日(汗)。ギリギリでUPしました〜〜。今回は『イナズマン』ネタでGo!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/31 23:47
現代ニッポンが忘れたモノがここに。。。。『さすらいの太陽』(’71)
現代ニッポンが忘れたモノがここに。。。。『さすらいの太陽』(’71) 大掃除にてんやわんやしてた去年の暮れ、たまたま流れていたスカパーの番宣で気になるアニメ番組の紹介をしていました。白いギターを持った女の子が歌手になるべくさまざまな苦難を乗り越えていくというストーリー、そしてそのいかにも’70年代な絵(笑)、昭和好きアンテナにピピピッ!と来てしっかりと頭にインプットし、年明け1月末からの放送開始を楽しみにしていました。 さて、その作品とは’71年にフジテレビで放送されていたという虫プロ製作のアニメ『さすらいの太陽』でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/05 00:18
ネットでこんなモノが!〜水曜スペシャル『恐怖!残酷!世界大ショックシーン特集』(’80)
ネットでこんなモノが!〜水曜スペシャル『恐怖!残酷!世界大ショックシーン特集』(’80) なんだか月刊状態になってるこのブログ(大汗)、久々の更新です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 00:43
高嶋政宏さんってプログレ好きだったの?!(驚)〜テレビ東京『ROCK FUJIYAMA』
高嶋政宏さんってプログレ好きだったの?!(驚)〜テレビ東京『ROCK FUJIYAMA』 気がつけばもう8月!!早いですネー。湿気を含んだ暑さはほんと堪えます。。。。みなさまも体調管理に気をつけてこの猛暑を乗り切りましょー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/13 01:13

トップへ | みんなの「TV番組」ブログ

ロック&ムーヴィーフリーク別館 TV番組のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる