ロック&ムーヴィーフリーク別館

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ製ガチンコアクション再び!!  〜『オンバーク2』(マッハ!!!!2)

<<   作成日時 : 2009/01/12 22:18   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 1

画像いや〜、明けましたね、2009年。どんな年になるのでしょうかねぇ〜。不況不況と言われてますが、前向きな気持ちでがんばりましょう!!

あ、このへなちょこブログもよろしくお願いします〜。


ってなわけで新年第1弾ネタは、タイ映画の最終兵器(笑)トニー・ジャー監督・主演による驚愕アクション大作(なのか?)、『オンバーク2』(’08)だっ!!!

そーです、あの『マッハ!!!!!』の続編なんですねぇ〜〜〜(といっても物語的なつながりはありません)。タイのアクション俳優の草分けであるパンナー・リットグライの元から飛び出したジャーが、自ら陣頭指揮をとって作った最新作です。期待できますよ〜、絶対驚かせてくれるはず!!


お話は古〜い時代が舞台のようです(アユタヤ時代?)。いろんな格闘術の使い手を擁した集団に家族を殺された主人公テイアンが、盗賊の首領にその腕を見込まれ、そこであらゆる実践的な格闘術を仕込まれ殺人マシーンとして育てられ、家族を殺した無法者集団に単身向ってゆく。。。。。。



画像というほぼ3行で終わってしまう単純なストーリー(笑)。そうです、ストーリーなんてどうでもいいんです(爆)。トニーの驚異的な格闘アクションが見られればいいんですよ、ハイ。
予告編見たんですけどね〜〜〜、いや〜〜〜、凄い。早く見たい。まさに”ハードコア土人アクション”ですわ、コレ。無法者集団も個性的な使い手ばかりみたいです。サムライみたいな日本刀使いや、伸縮自在の鉄輪がつながった武器使いや、インド二刀流短刀術使いなど。。。。。。素晴らしいですねぇ〜〜〜。
対するジャーも新境地を開拓してますよ。なんと三節根や縄標(じょうひょう。紐の先に刃物がついた武器)を披露。で、もっと凄いのが酔拳までやっちゃうらしいんです!!(驚)。そーいえば、トニーがジャッキーと会談したなんて情報ありますねぇ。ジャッキー&トニー共演でなんと『酔拳3』が作られるとか(マジか?!)。ヤバなぁ、これは。しかもジャッキーが師匠で、トニーが弟子という。。。。まさに”闘魂伝承”じゃないですか!!(猪木じゃないっつーの)。

しかしトニー初監督ということで張り切ってたそうですが、なんと会社から出た資金が全然足りなくて、途中から自腹を切って撮影してたらしいです。しかもその金も底をついてしまい、なんと失踪騒ぎを起こしたそう(驚)。可哀そうだなぁ〜〜、ジャー。ま、最終的には復帰して無事完成させたわけですが、何が驚いたって、ジャーが製作会社からもらっていた給料。月給16万って、世界的にヒットした映画の主演俳優のギャラじゃないだろぉ〜〜。そりゃ失踪もするさぁね(苦笑)。


いや〜〜、早く見たいですねぇ〜。タイでは去年12月から公開中だそうです。しかし日本じゃ『チョコレート』もまだ公開してないですからねぇ〜〜〜、遅いですよ、日本の配給会社さん!!1日も早い日本公開を望みます!!!

とにかくね、驚愕の予告編をご覧ください!!!


○『オンバーク2』予告編。すんごいですよぉ〜〜〜。”リアルファイト・イズ・バック!!”

 http://jp.youtube.com/watch?v=xm_5I5u4Sp0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
タイ製ガチンコアクション再び!!  〜『オンバーク2』(マッハ!!!!2) ロック&ムーヴィーフリーク別館/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 05:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オンバーク2か〜??ってことはオンバーク1があったって事??
1がマッハなの?
確かにマッハは素晴らしかったね^^V
トムヤンクンが最高でした^^
いろんな、武術が出て来るってありがちだね、、女必殺拳でもそんな感じのあったけど、いろいろで過ぎてショボクならなきゃいいけど^^
これもやはり、、ノーワイヤー!ノースタント!ノーCG!なの?
最後がノー予算だったのか、、^^:
期待しているチョコレートはまだ見れないの??
待ちどうしく楽しみですなあ〜!!
渕サン出ますか
2009/01/13 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイ製ガチンコアクション再び!!  〜『オンバーク2』(マッハ!!!!2) ロック&ムーヴィーフリーク別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる