ロック&ムーヴィーフリーク別館

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたタイからぶっ飛びアクション映画登場!! 『Chocolate』

<<   作成日時 : 2008/02/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書きたいネタは多々あれど、なかなか記事として完成させる間がなく(汗)。。。。。まー、コツコツやりまーーす♪

画像で、またまたタイ映画がやってくれましたヨ。決死的な壮絶当身アクション満載だったトニー・ジャー主演の『マッハ!!!』、『トム・ヤム・クン』を生み出したタイアクション界の重鎮パンナー・リットグライが満を持して新作を発表。既に今月はじめから本国タイで上映されているという『Chocolate』です。
主演はヤーニン・ウィサミタナンちゃん!!女の子ですよ、女の子(驚)。『キッズ・ウォー』に出てた井上真央ちゃん(でしたっけ?!)にどことなく似てませんか?!(っ誰に聞いてんだ)
こんな可愛い子が男顔負けの危険極まりないアクションをこなしてしまうんですから驚きですわ〜。

オフィシャルサイトはもちろんタイ語なので詳しいストーリーはわからないのですが、いろいろ検索してみると、主人公の女の子は母子で暮らす引きこもり(笑)。マーブルチョコを食べながらひたすらブルース・リーのビデオを見まくっていたらいつの間にかクンフーの達人に(笑)。
彼女は日本人やくざの父(演じるは阿部寛!!)、おなじく黒社会に身を置いていた母との間に生まれた子。今では黒社会から身を洗った母親だが、癌に侵されてしまう。そんな母の治療費のために、娘が昔母親が世話したかつての黒社会の男たちにお金を取り立てに行く。。。。ってな話みたいです、ってホントかこれ(笑)。けっこう悲しい話みたいですけど、この辺は見てみないとわからんなぁ〜。

画像主演のヤーニンちゃん(←)、20才のときにパンナーリットグライに見出され、それから氏の元でアクション、格闘術の猛特訓を受けること4年(!!)、ついに本作で衝撃のデビューと相成った模様。
まだ見てもいないのに一人で盛り上がってるのを不思議に思われる方がほとんどだと思われますが(笑)、既にネットに流出している本作の予告編を見て度肝を抜かれてしまったからなのです。最初の1分くらいは両親の出会い(?)やら、主人公の成長の様子といったなんてことない映像なのですが、そこから以後は驚異のアクションシーンの連続!!1vs大勢のアクションから高い打点の強烈ハイキック、アクロバティックなカポエラの使い手との蹴撃合戦。。。。。劇中シーンだけでなく、相手の蹴りを顔面に受けてしまい倒れるNGシーン等も入ってて、もうこれだけで満腹な予告編(笑)。いや〜、1日も早い日本公開を希望!!!!!阿部ちゃんも出演してるんだからプロモーションもしやすいだろうし。


画像
なお、本国では大ヒットしてるそうで、主演のヤーニンちゃんもTVの情報番組に出演して驚異の回し蹴りを披露してるようです。目と鼻の先に向かい合って立つ相手の頭の上の箱を後ろ回し蹴りで叩き落すシーンにはほんと口あんぐりですわぁ(驚)。
しかし撮影前のアクションシーン訓練風景で見られる殺陣を見ると、やはりジャッキーチェンの偉大さを改めて感じます。彼が築いたアクロバティックなアクションが、こうやってタイにも受け継がれているのですから。。。。。


とにもかくにも日本の配給会社さん、早く日本公開を実現させてくださーーい!!



○『Chocolate』衝撃の予告編!!すげーーわぁ、こりゃ。。。。

  http://jp.youtube.com/watch?v=WKw5pmI48EM&feature=related

○ヤーニンちゃん、TVにプロモーション出演 その1

  http://jp.youtube.com/watch?v=vwxiMBMmBOM&feature=related

○ヤーニンちゃん、TVにプロモーション出演 その2

  http://jp.youtube.com/watch?v=meYRamNHVXA&feature=related

○公開劇場での舞台挨拶(デモンストレーション)

  http://jp.youtube.com/watch?v=v6ve5wKbdkM&feature=related




※’09 3/3追記

 今年5月、『チョコレート・ファイター』というタイトルでやっと日本公開決定!!!(嬉)これで阿部ちゃん
も報われる?!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまたタイからぶっ飛びアクション映画登場!! 『Chocolate』 ロック&ムーヴィーフリーク別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる