ロック&ムーヴィーフリーク別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 『私の頭の中の消しゴム』・・・・・わかっちゃいるけど泣けました(涙)

<<   作成日時 : 2005/11/02 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
いつも見たい映画がありすぎる為”できるだけ安く観られる日に行け!”を信条としてるわたくし、今日は地元の映画館がメンズデーだったので(毎週火曜)、絶対泣ける!ともっぱらの評判の韓国映画『私の頭の中の消しゴム』を見てきました。

建築会社の社長令嬢にして将来有望な服飾デザイナーのスジンと、その建築会社の工事現場で働く無愛想な大工チョルス、この住む世界が全く違う2人ががひょんなことから出会って愛を深め結婚し、幸せな日々を送っていた。そんなある日、スジンは自分の家への帰り道を忘れてしまったりと、物忘れの深刻さに不安になり自ら診察に行った病院で若年性アルツハイマー病だと告げられる。”私はやがて自分の名前、歳、そして愛しているあなたのことさえ忘れてしまう。この幸せな時に別れましょう”と言うスジンに、チョルスは記憶をなくしてゆく彼女の為に家中に何十枚ものメモを貼り、彼女を必死にささえる。しかし、非情にも彼女の記憶は消え去っていき、やがて昔の恋人の名を呼び『愛してる』と微笑むスジン。辛い思いを胸に彼女を辛抱強く見守るチョルスだが、仕事から帰ったある日、一通の置き手紙を見つける。それは記憶が戻ったつかの間の時間に彼女が思いのたけを書き綴った手紙だった。彼女は苦しんでいるであろうチョルスのことを思いやって姿を消したのだ。
悲しみにくれる日々を過ごすチョルス。やがて彼はある決心をする・・・・。

とゆーストーリーなんですが・・・・・・もうわかっているんだけどわたくし、ボロボロ泣いてしまいました(汗)。主演の2人の演技がお涙頂戴的な押し付けがましさのない、自然な感じなんです。詰めの甘い部分もあるっちゃありますが(笑)印象的なセリフもたくさん出てきますし、ラストの一筋の希望を持たせる演出(?)にもすっかりやられてしまいました。かわいらしいヒロインを演じたソン・イエジンさん、『ラブストーリー』、『永遠の片思い』、『四月の雪』、そして本作と・・・着実にステップアップしていってます。相手役のチョン・ウソンも、ほんと寡黙な”男らしい男”を演じてますヨ。

”ただのお涙頂戴のメロドラマでしょ?!”
なーーんて思ってる人にこそ見て欲しい作品ですー。

※ちなみにこの作品は、’01年に放送された永作博美、緒方直人主演のTVドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』がベースになっているそうです。ここ数年、全然ドラマ見てなかったんで知りませんでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
9月22日(木)試写会にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2005/11/02 09:33
私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ ...続きを見る
韓韓ドラドラ!!
2005/11/02 16:38
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演
日本のテレビドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の ...続きを見る
映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
2005/11/05 01:28
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン
日本のテレビドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の ...続きを見る
あるある人気アイテム紹介隊
2005/12/12 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『私の頭の中の消しゴム』・・・・・わかっちゃいるけど泣けました(涙) ロック&ムーヴィーフリーク別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる